革命第二弾! ネットで成功する秘訣 その2
革命第二弾! ネットで成功する秘訣 その2
〔2006年12月26日発行分〕
ブログマンです。いつも読んで頂き有り難うございます。
前回、ネットで成功する秘訣 その1を公開致しました。本日はその2です。
ネットで成功する秘訣その1では日用品などではなく、一瞬どこで売っているのか分からないものが良いと言いましたが、市場がなければ商売しても意味がありませんよね。
そこで市場を調査する方法があります。市場が大きいかどうかはキーワードアドバイスツールで行います。
ただ、もっと便利なツールとしてキーワードアドバイスツールプラスというのがあります。こちらの方がKEI(後述)なども一度に調べられるため、便利ですね。
さてこのキーワードアドバイスツールは月間の検索回数が分かるツールでして、当然検索回数が大きいほど、市場は大きいと言えます。
一応、1,000回から市場はあると言えるので、1,000回以上の検索回数があれば、その分野は市場があり、参入しても商売として成り立つと判断できます。
ただしこのツール、結構くせ者で、問題点を知っておかなければ失敗をしてしまいます。
続きはこちら
===================================
〔編集後記〕
今週はこれでおわりです。
来年、2月頃を目処に新しい『速効SEOブログ』がリリースされる予定です。今回の『速効SEOブログ』は更にSEO効果がアップするスペシャル機能が搭載されます。
ただSOHOパッケージにはその機能は搭載されません。エンタープライズパッケージのみの対応となります。
この機能、内容はどうしても公開できませんが、かなり強力なんです!
===================================
┃■┃イントラブログの鉄則とブログ情報をブログマンが語る
===================================
Copyright(C) 2007- Greentree,Inc.
「イントラブログの鉄則とブログ情報をブログマンが語る」
は著作権により保護されていますが、ご自由に転送、転載していただいて
構いません。ただ、その際には、「ブログマンによれば・・・」と、出典を
明らかにしてください。
▼配信停止は下記からお願いいたします。
メールマガジンの配信停止はこちらから
http://www.greentree.co.jp/mail.html
===================================
〔成功の鉄則シリーズ〕
===================================
イントラブログ「成功の鉄則」
★イントラブログ成功の鉄則のページへ
★無料小冊子:「イントラブログ成功のための5つの鉄則」こんな魔法のヒント?
★無料メルマガ:イントラブログの鉄則とブログ情報をブログマンが語る
===================================
〔対談シリーズ〕
★イントラブログの費用対効果(ROI)!こんなにすごい?
★社内ブログのコスト削減威力とは?
★SFAの問題点とイントラブログ,社内ブログの関係とは?
★ナレッジマネージメントの安くて良い導入方法?
★ナレッジマネジメントシステムの失敗の法則!?
★ナレッジ検索とブログで組織力アップ!
★営業日報,業務日報、日報とイントラブログの大きな違いとは?
★2007年問題をイントラブログ,社内ブログが解決!?
★ブログシステム(イントラブログ/社内ブログ)の選び方
★社内ブログ成功の鉄則
===================================
ビジネスブログ「成功の鉄則」
★ビジネスブログ成功の鉄則のページへ
★MTテンプレート一覧
★MovableTypeテンプレートとは?
★ビジネスブログ『速効SEOブログ』とは?
===================================
SEOブログ「成功の鉄則」
★SEOブログ成功の鉄則のページへ
===================================
〔対談シリーズ〕
★検索エンジンの仕組みとは?
★誰にでも出来るSEO対策の方法とは?
★ビジネスブログはSEMにも最適のその理由!
★正しいビジネスブログの選び方
===================================