ミス・ユニバース2位の知花くららさんとdesknet's Blogについて
ミス・ユニバース2位の知花くららさんとdesknet's Blogについて
〔2006年09月19日発行分〕
ブログマンです。いつも読んで頂き有り難うございます。
先日編集後記で少しお話ししましたが、「知花くらら」さんってご存じでしょうか?
そうです!つい先日「第55回ミス・ユニバース」で総合2位になった方ですね。
最近頻繁にテレビに出ているので、ご存じの方も多いでしょう。その方のブログシステムが開発され先日リニューアルリリース致しました!ブログもとても綺麗です!
知花くららさんのブログ:http://muj_kurara.arekao.jp/
このシステムは、ECサイトとブログが融合したCGM(Consumer Generated Media)システムですね(添付画像)。9月4日の記者会見にはくららさんも参加するとあって多くのメディアに取り上げられました。
↓↓↓是非、チェックしてみて下さい。↓↓↓
最新CGMシステム「アレカオショッピングナビゲーター」:http://arekao.jp/
さてさて本題。(今までのは前置き・・・)続きはこちら
では!
===================================
〔編集後記〕
今週はこれでおわりです。
先日、ユニクロがイントラブログを導入したようです(http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20060808/107683/)。
導入後の効果として、チラシの反応率(精度)が上がってきているとのこと。これは非常に重要な効果ですね。
しかし投資額は千数百万円!
もったいない!と思うのは私だけでしょうか?S社のイントラブログは人気ランキングもなく、素人には使いにくい本当に”素”のイントラブログなのです。よって導入には結構な費用がかかる傾向があります。
もし、desknet's Blogであれば投資金額は半分以下で、機能も格段によいものが導入できたのに・・・と思ってしまいました。
===================================
┃■┃イントラブログの鉄則とブログ情報をブログマンが語る
===================================
Copyright(C) 2007- Greentree,Inc.
「イントラブログの鉄則とブログ情報をブログマンが語る」
は著作権により保護されていますが、ご自由に転送、転載していただいて
構いません。ただ、その際には、「ブログマンによれば・・・」と、出典を
明らかにしてください。
▼配信停止は下記からお願いいたします。
メールマガジンの配信停止はこちらから
http://www.greentree.co.jp/mail.html
===================================
〔成功の鉄則シリーズ〕
===================================
イントラブログ「成功の鉄則」
★イントラブログ成功の鉄則のページへ
★無料小冊子:「イントラブログ成功のための5つの鉄則」こんな魔法のヒント?
★無料メルマガ:イントラブログの鉄則とブログ情報をブログマンが語る
===================================
〔対談シリーズ〕
★イントラブログの費用対効果(ROI)!こんなにすごい?
★社内ブログのコスト削減威力とは?
★SFAの問題点とイントラブログ,社内ブログの関係とは?
★ナレッジマネージメントの安くて良い導入方法?
★ナレッジマネジメントシステムの失敗の法則!?
★ナレッジ検索とブログで組織力アップ!
★営業日報,業務日報、日報とイントラブログの大きな違いとは?
★2007年問題をイントラブログ,社内ブログが解決!?
★ブログシステム(イントラブログ/社内ブログ)の選び方
★社内ブログ成功の鉄則
===================================
ビジネスブログ「成功の鉄則」
★ビジネスブログ成功の鉄則のページへ
★MTテンプレート一覧
★MovableTypeテンプレートとは?
★ビジネスブログ『速効SEOブログ』とは?
===================================
SEOブログ「成功の鉄則」
★SEOブログ成功の鉄則のページへ
===================================
〔対談シリーズ〕
★検索エンジンの仕組みとは?
★誰にでも出来るSEO対策の方法とは?
★ビジネスブログはSEMにも最適のその理由!
★正しいビジネスブログの選び方
===================================