『速効SEOブログ』でタッチパネルの販売 つづき
『速効SEOブログ』でタッチパネルの販売 つづき
〔2006年09月12日発行分〕
ブログマンです。いつも読んで頂き有り難うございます。
さて決して「タッチパネル」で上位に表示されていないにもかかわらず売れているそのワケは、”実はこれです!”といった簡単なものではありません。
そんなに簡単なものであれば誰もが知っていて実行しているでしょう。。。
こういったことを言いますと、先週からもったいぶっておいてそりゃないだろ!と言われそうなので、ポイントについてはちゃんとお話しします。
今回売れるようになっている様々な要因ですが、要所要所(以後、関所と言いますね)に実はそのポイントがあります。
第一の関所
まずサイトに来てもらう仕掛けです。幾らPPCやSEOで上位に表示されてもクリックされ、自分のサイトに来てもらえなければ意味がありません。
検索結果で1位か2位というのであればそのようなことを考える必要はありませんが、上位にでていない以上はまず気をひいてクリックしてもらう事が肝心です。
この1番重要なポイントについては、ビジネスブログ成功の鉄則サイトの「問い合わせを劇的に増やすことの出来るサイトのコツとは?」に明記しているので、ご覧下さい。
第二の関所
言うまでもなく、サイトに来てもらったあと、購入につなげる導線部分です。通常この購入につながる確率は、滝井秀典氏の1億稼ぐ「検索キーワード」の見つけ方から引用すると、
法人100万円以上 or 消費者10万円以上:0.2〜0.1%
法人 50万円以上 or 消費者 5万円以上:0.5〜0.2%
法人 50万円未満 or 消費者 5万円未満:1%
だそうです。私も色々なサイトをコンサルなどをしておりますが、上記の数値は非常によい数値を出していると思います。
ただ今回のタッチパネルサイト(タッチパネル革命)の場合は、アフィリエイトもやっていることから、UUに対しては上記の数値を全然満たしておりませんが、PPC広告経由での数値は上記の数値と比較すると全く違う状況です。
タッチパネルの楽たっちは約6万円です。法人も購入しますが、コンシューマー製品のため、消費者も購入します。
となると、法人は1%で、消費者は0.5%がMaxです。しかし、数値は言えませんが消費者の数値の最低5倍はあると思います。
注:「思います」といっているのは、正確な数値算出が不可能なため。
もしかすると10倍ぐらいあるかもしれません。では、何がよいのか?
それはリアルの店舗で言えば、「専門店でPOPがある」からなのです! 続きはこちら
では!
===================================
〔編集後記〕
今週はこれでおわりです。
先日、2006ミスユニバースジャパンで世界第2位に選ばれた知花くららさんのブログサイトを開発しました。
正確には、オンラインショッピングとブログシステムが融合したCGM(Consumer Generated Media)システムを開発し、そのブログシステムの中に知花くららさんのブログも入っております。
非常に大規模なブログシステムで、開発にはかなりの期間がかかりました。こういった新しいサービスを今後も手がけていきたいですね。
サイトは、
いちばんお得に選べる!見つかる!ショッピングナビゲーターアレカオ!
知花くららさんのブログ
です。是非、チェック!
===================================
┃■┃イントラブログの鉄則とブログ情報をブログマンが語る
===================================
Copyright(C) 2007- Greentree,Inc.
「イントラブログの鉄則とブログ情報をブログマンが語る」
は著作権により保護されていますが、ご自由に転送、転載していただいて
構いません。ただ、その際には、「ブログマンによれば・・・」と、出典を
明らかにしてください。
▼配信停止は下記からお願いいたします。
メールマガジンの配信停止はこちらから
http://www.greentree.co.jp/mail.html
===================================
〔成功の鉄則シリーズ〕
===================================
イントラブログ「成功の鉄則」
★イントラブログ成功の鉄則のページへ
★無料小冊子:「イントラブログ成功のための5つの鉄則」こんな魔法のヒント?
★無料メルマガ:イントラブログの鉄則とブログ情報をブログマンが語る
===================================
〔対談シリーズ〕
★イントラブログの費用対効果(ROI)!こんなにすごい?
★社内ブログのコスト削減威力とは?
★SFAの問題点とイントラブログ,社内ブログの関係とは?
★ナレッジマネージメントの安くて良い導入方法?
★ナレッジマネジメントシステムの失敗の法則!?
★ナレッジ検索とブログで組織力アップ!
★営業日報,業務日報、日報とイントラブログの大きな違いとは?
★2007年問題をイントラブログ,社内ブログが解決!?
★ブログシステム(イントラブログ/社内ブログ)の選び方
★社内ブログ成功の鉄則
===================================
ビジネスブログ「成功の鉄則」
★ビジネスブログ成功の鉄則のページへ
★MTテンプレート一覧
★MovableTypeテンプレートとは?
★ビジネスブログ『速効SEOブログ』とは?
===================================
SEOブログ「成功の鉄則」
★SEOブログ成功の鉄則のページへ
===================================
〔対談シリーズ〕
★検索エンジンの仕組みとは?
★誰にでも出来るSEO対策の方法とは?
★ビジネスブログはSEMにも最適のその理由!
★正しいビジネスブログの選び方
===================================