ホームページからの問い合わせ2
ホームページからの問い合わせ2
〔2006年07月18日発行分〕
ブログマンです。
先週の続きですが、日立情報システムズ(以下、日立情報)さんは何をしたかといいますと、製品のサイトを別サイト(別ドメイン)として構築したのです。
これによって劇的に問い合わせが増え、売上もアップしたのです。
もう少し分かりやすく説明を致します。
通常は、会社のホームページの中に製品を紹介するページがあります。
当然、日立情報も会社のホームページの中に製品を紹介しているページはありますが、それとは別にある1製品だけのホームページを構築したのです。
こういったことを申し上げますと、会社のホームページの中で説明するのと別サイトで説明するのでどう違うんだ!と言われそうです。
実は、劇的に違うのです。
続きはこちら
では!
===================================
〔編集後記〕
今週はこれでおわりです。
先週のメルマガで、タッチパネルを販売するサイト「タッチパネル革命」を立ち上げるといいましたが、無事、先週の木曜日にリリースすることが出来ました。
で、その木曜日に早速注文も入りましたー。
有り難うございます。
更に、さすが『速効SEOブログ』! 既にオープンして数日にもかかわらず、MSNで「タッチパネル」と検索すると、トップ10(現在8位)に入りましたー。
この「タッチパネル革命」のサイトでどこまでタッチパネルが売れるのか、楽しみです!
===================================
┃■┃イントラブログの鉄則とブログ情報をブログマンが語る
===================================
Copyright(C) 2007- Greentree,Inc.
「イントラブログの鉄則とブログ情報をブログマンが語る」
は著作権により保護されていますが、ご自由に転送、転載していただいて
構いません。ただ、その際には、「ブログマンによれば・・・」と、出典を
明らかにしてください。
▼配信停止は下記からお願いいたします。
メールマガジンの配信停止はこちらから
http://www.greentree.co.jp/mail.html
===================================
〔成功の鉄則シリーズ〕
===================================
イントラブログ「成功の鉄則」
★イントラブログ成功の鉄則のページへ
★無料小冊子:「イントラブログ成功のための5つの鉄則」こんな魔法のヒント?
★無料メルマガ:イントラブログの鉄則とブログ情報をブログマンが語る
===================================
〔対談シリーズ〕
★イントラブログの費用対効果(ROI)!こんなにすごい?
★社内ブログのコスト削減威力とは?
★SFAの問題点とイントラブログ,社内ブログの関係とは?
★ナレッジマネージメントの安くて良い導入方法?
★ナレッジマネジメントシステムの失敗の法則!?
★ナレッジ検索とブログで組織力アップ!
★営業日報,業務日報、日報とイントラブログの大きな違いとは?
★2007年問題をイントラブログ,社内ブログが解決!?
★ブログシステム(イントラブログ/社内ブログ)の選び方
★社内ブログ成功の鉄則
===================================
ビジネスブログ「成功の鉄則」
★ビジネスブログ成功の鉄則のページへ
★MTテンプレート一覧
★MovableTypeテンプレートとは?
★ビジネスブログ『速効SEOブログ』とは?
===================================
SEOブログ「成功の鉄則」
★SEOブログ成功の鉄則のページへ
===================================
〔対談シリーズ〕
★検索エンジンの仕組みとは?
★誰にでも出来るSEO対策の方法とは?
★ビジネスブログはSEMにも最適のその理由!
★正しいビジネスブログの選び方
===================================