ホームページからの問い合わせ
ホームページからの問い合わせ
〔2006年07月11日発行分〕
ブログマンです。
最近ではテレコールや飛び込み営業といった手法は売る商材にもよりますが、結構つらい営業で、また契約率が低い方法ではないでしょうか?
NHKの特集でもやっていますが、大手の会社の場合、テレコール自体をアウトソースし、地方からガンガン電話をしているようです。
これは電話料金が距離に関係なく安くなっており、地方の方々の時給が都心部と比較して安価であるためです。
ただ大手の生保や損保といった所以外がこの手法を取ることは効果があるのかどうか私には分かりません。
それは大手の生保や損保はTVコマーシャルをやっており、認知度も信頼度も高いからです。
最近ではこういったPush型の営業というよりはお客様から問い合わせが来るようにし、それに対応していくほうが明らかにお客様に嫌がられず、営業マンとしても精神的な苦痛は減ってきます。
つまり、会社として、営業部長として一番重要なタスクは案件を如何に捕まえていくかというところだと思うのです。
続きはこちら
では!
===================================
〔編集後記〕
今週はこれでおわりです。
近日、『速効SEOブログ』を利用したECサイトを立ち上げます。その名も「タッチパネル革命」です。
タッチパネルを販売するサイトですが、新しいデザインの『速効SEOブログ』を見ることが出来ます。
正式公開されましたら、ご報告致します。
===================================
┃■┃イントラブログの鉄則とブログ情報をブログマンが語る
===================================
Copyright(C) 2006- Greentree,Inc.
「イントラブログの鉄則とブログ情報をブログマンが語る」
は著作権により保護されていますが、ご自由に転送、転載していただいて
構いません。ただ、その際には、「ブログマンによれば・・・」と、出典を
明らかにしてください。
▼配信停止は下記からお願いいたします。
メールマガジンの配信停止はこちらから
http://www.greentree.co.jp/mail.html
===================================
〔成功の鉄則シリーズ〕
===================================
イントラブログ「成功の鉄則」
★イントラブログ成功の鉄則のページへ
★無料小冊子:「イントラブログ成功のための5つの鉄則」こんな魔法のヒント?
★無料メルマガ:イントラブログの鉄則とブログ情報をブログマンが語る
===================================
〔対談シリーズ〕
★イントラブログの費用対効果(ROI)!こんなにすごい?
★社内ブログのコスト削減威力とは?
★SFAの問題点とイントラブログ,社内ブログの関係とは?
★ナレッジマネージメントの安くて良い導入方法?
★ナレッジマネジメントシステムの失敗の法則!?
★ナレッジ検索とブログで組織力アップ!
★営業日報,業務日報、日報とイントラブログの大きな違いとは?
★2007年問題をイントラブログ,社内ブログが解決!?
★ブログシステム(イントラブログ/社内ブログ)の選び方
★社内ブログ成功の鉄則
===================================
ビジネスブログ「成功の鉄則」
★ビジネスブログ成功の鉄則のページへ
★MTテンプレート一覧
★MovableTypeテンプレートとは?
★ビジネスブログ『速効SEOブログ』とは?
===================================
SEOブログ「成功の鉄則」
★SEOブログ成功の鉄則のページへ
===================================
〔対談シリーズ〕
★検索エンジンの仕組みとは?
★誰にでも出来るSEO対策の方法とは?
★ビジネスブログはSEMにも最適のその理由!
★正しいビジネスブログの選び方
===================================