〔ブログ関連最新情報 第30号〕
「今も昔もわくわくが売れる?」についてブログマンが語る!
〔2006年05月02日発行分〕
ブログマンです。
株式会社グリーンツリーのホームページが変わり、かなり柔らかい感じになりました。
今回はグリーンツリーのイメージカラー(緑と土色)が前面に出ています。
もし良かったら見て下さい。
イントラブログ成功の鉄則
さて今週は、
特集:今も昔もわくわくが売れる?
です。
■ 今も昔もわくわくが売れる?
先日すごく面白い本に出会いました。本の名前は「"惚れるしくみ"がお店を変える!」です。
今まで色々な本をご紹介してきましたが、正直言うと本当に面白かった本は紹介をしていませんでした。
別に内緒にしていたわけではなく、たまたま面白い本を今までブログに話題として取り上げることがなかっただけです。
そういう意味では面白い本の紹介は初めてかもしれません。
さて本ですが、何がポイントかといいますと、
「今も昔もワクワクするようなものにユーザはお金を払う」
ということです。いまいちこれだけでは意味が分からないですよね?
現在は昔と違ってものが売れない時期といわれています。
しかし、今でもワクワクするものは売れているということなのです。正確に申しますと、ワクワクするお店ではものが売れているということです。
続きはこちら、
では!
===================================
┃■┃イントラブログの鉄則とブログ情報をブログマンが語る
===================================
Copyright(C) 2006- Greentree,Inc.
「イントラブログの鉄則とブログ情報をブログマンが語る」
は著作権により保護されていますが、ご自由に転送、転載していただいて
構いません。ただ、その際には、「ブログマンによれば・・・」と、出典を
明らかにしてください。
▼配信停止は下記からお願いいたします。
メールマガジンの配信停止はこちらから
http://www.greentree.co.jp/mail.html
===================================
〔成功の鉄則シリーズ〕
===================================
イントラブログ「成功の鉄則」
★イントラブログ成功の鉄則のページへ
★無料小冊子:「イントラブログ成功のための5つの鉄則」こんな魔法のヒント?
★無料メルマガ:イントラブログの鉄則とブログ情報をブログマンが語る
===================================
〔対談シリーズ〕
★イントラブログの費用対効果(ROI)!こんなにすごい?
★社内ブログのコスト削減威力とは?
★SFAの問題点とイントラブログ,社内ブログの関係とは?
★ナレッジマネージメントの安くて良い導入方法?
★ナレッジマネジメントシステムの失敗の法則!?
★ナレッジ検索とブログで組織力アップ!
★営業日報,業務日報、日報とイントラブログの大きな違いとは?
★2007年問題をイントラブログ,社内ブログが解決!?
★ブログシステム(イントラブログ/社内ブログ)の選び方
★社内ブログ成功の鉄則
===================================
ビジネスブログ「成功の鉄則」
★ビジネスブログ成功の鉄則のページへ
★MTテンプレート一覧
★MovableTypeテンプレートとは?
★ビジネスブログ『速効SEOブログ』とは?
===================================
SEOブログ「成功の鉄則」
★SEOブログ成功の鉄則のページへ
===================================
〔対談シリーズ〕
★検索エンジンの仕組みとは?
★誰にでも出来るSEO対策の方法とは?
★ビジネスブログはSEMにも最適のその理由!
★正しいビジネスブログの選び方
===================================