イントラブログのdesknet's Blog・News-Handlerで社内ブログにチャレンジ! 成功するブログシステムとは?

トップページ 導入メリット/問題解決 導入事例/導入実績/顧客の声 desknet's Blog−製品情報 desknet's Blog−価格表/導入・購入費用 購入 注文 取材 販売等 お問い合せ desknet's Blog−ご注文/ご購入 よくある質問 採用情報 会社概要・ブログマンプロフィール サイトマップ トップページ 会社概要・ブログマンプロフィール ブログシステム選択 成功小冊子 メルマガ配信 特別レポート セミナー パートナー制度 返金保証プログラム 限定プレゼント 用語集 稟議書・決裁書の書き方

イントラブログ成功小冊子

イントラブログ成功の鉄則−小冊子

2500社が読んだあの小冊子

イントラブログ 「5つの鉄則」
これを知っていれば失敗しない!

今すぐ小冊子申込[無料]→

イントラブログのお問い合せ

イントラブログのお問い合せ

グリーンツリー 採用情報

イントラブログ・社内ブログの販売や開発に興味のある方を募集中

お問い合せはこちら→

グリーンツリー運営サイト

ブログ関連

株式会社グリーンツリー社長 森田健太郎のブログ

イントラブログ成功の鉄則 ブログマンの業界情報ブログ

よくある質問

よくある質問を明記しております。もし下記の質問を見ても分からないことがあったら、お手数ですが、お問い合せの「商品・サービスに関するお問い合せ」でお尋ね下さい。


■ ご購入前によくある質問
Q5.
desknet's Blogにメールサーバの機能はありますか?導入にあたってメールサーバは必要ですか?

よくある質問一覧に戻る


Ans.
deskent's Blogにメールサーバの機能はございません。 別途ご用意いただく必要がございます。

desknet's Blogの機能内で通知メールで情報をお知らせする機能やメールで投稿を行う機能があります(コメント通知・トラックバック通知・アクセス数通信・時間指定公開投稿のトラックバック送信、メール投稿など)。

これらの通知メールや投稿の機能をご利用いただく場合にはメールサーバが必要となります。

ご利用にならない場合、メールサーバのご用意がなくても、基本的なBlog投稿などの操作はご利用いただけます。

ご用意いただいたメールサーバは、[管理者設定]−[環境設定]にて"メール受信(POPサーバ)"および"メール送信(SMTPサーバ)"にご登録ください。

また、メール投稿の受付メールアドレスをメールサーバ上にご用意いただき、そのメールアドレスのPOP受信認証用のIDとパスワードを同じく"メール受信(POP認証)"にご登録ください。

さらに、各種通知メールの送信元メールアドレスをメールサーバ上にご用意いただき、そのメールアドレスを同じく"送信元メールアドレス"にご登録ください(メール投稿の受付メールアドレスと、通知メールの送信元メールアドレスは同一でも運用いただけますので、共用するメールアドレスとして1つのメールアドレスをメールサーバ上にご用意いただいても結構です)。

各ユーザーで通知メールを受け取るメールアドレスは、各ユーザーの操作での[個人設定]にて"メールアドレス"にご登録ください(管理者設定の環境設定で指定された"メール送信(SMTPサーバ)"で送信可能なメールアドレスをご登録ください)。

よくある質問一覧に戻る


成功の小冊子<無料>−これは絶対にバイブルだ!

イントラブログ(社内ブログ)成功に必要な機能とは?


ブログ製品情報

desknet's Blog評価版ダウンロード ブログシステム特別レポート イントラブログ成功の鉄則-ブログシステムの選択

ビジネスブログ関連

ビジネスブログはグリーンツリー コミュニティブログはグリーンツリー

サイトマップ